2013年6月14日金曜日

MITのスザンヌ先生とベベフィー

6月15日~22日スザンヌ・フリン先生がヒッポにやってきます!
19日の講演会のお知らせは、ヒッポのHPに譲るとして、それに子連れのお母さんに、夜の代々木は無理だよね。でも、6/17日(月)の代々木オリンピックセンターでのワークショップや18日(火)渋谷の事務所でのベベフィーは無料で誰でも参加できます。その上、両方とも時間は10:30~13:00です。代々木公園も青山通りもべべ連れのママにはもってこいのお散歩コースですよ。
是非、お気軽にお越しくださいね。
まずは、17日ワークショップのちらしです。


 
さて、スザンヌ先生とベベフィーは6月18日 10:30~13:00
渋谷の本部であります。
スザンヌ先生は、MITでかの有名なチョムスキー教授のもとで、多言語の研究をしていらっしゃいます。『多言語は、人間の知能(知性)の自然な状態です。』『こどもはことばを「教わる」のではありません』…先生が前回の訪日の時におっしゃった「ことばについて10の基本的なこと」のうちのひとつです。べべを持っているお母さん達は、『ことばの話』『多言語と赤ちゃんの話』先生にきてみたいね。
この日は普段のベベフィーなので、お母さんたちの話もききながらになります。
みんなこっ、おせよ~!









0 件のコメント:

コメントを投稿