2017年3月15日水曜日

3月の本部ベベフィー大盛況でした〜!

毎月のベベフィーが楽しみ。
かわいい赤ちゃんたちに会えるから!
元気なかわいいママたちに会えるから!

そして、
赤ちゃんたちの「今」の話を重ねて聞いていると、
人間って、こうやってことばが話せるようになていくんだな、とか
こうやって体や心も一緒に育って、世界が広がっていくんだな、ということが見えて、

だから多言語を育てたいと思うなら、
やっぱりお手本にずべきは先生ではなくて赤ちゃんなんだな…ということを
確認できるし確信が持てるから!

大人が「赤ちゃんになろう!」とする時、
本物の赤ちゃんをよ〜く見ることが欠かせない。

みなさんの目の前の赤ちゃんは、子どもたちは、
今日はどんなこと見つけてるかな?


会の様子を写真で振り返り。

話を聞きながらメモを取ったものも一緒に見てね。
(ちょっと字が間違ってたりしてごめんなさい)



◯これからの予定


◯みんなのお話の内容メモ





◯かわいいベベフィーの様子
 赤ちゃんたちは、よ〜く見てる!よ〜く聞いてる!
 周りの人たちのやってること、言ってることに浸って浸って…。
 そして私たちが思っているよりず〜っと早い時期から
 まねっこしてる!


























0 件のコメント:

コメントを投稿